ここから本文です

スピルリンクってなんですか? この言葉しかヒントがないため、どのカテゴリを...

dom********さん

2009/5/1411:35:29

スピルリンクってなんですか?

この言葉しかヒントがないため、どのカテゴリを選べばいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。

補足そうなんですか?

カテゴリーは最初に出てきた3つの中から携帯が2つあったのでこれをチョイス
しました。

では、お言葉に甘えて…
スピルリンクってテイルズオブハーツの中でどういう役割なんですか?

鈴木美奈子さんという方のブログを拝見していたら出てきたので気になりました


→携帯サイト
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=asbs-minako&articleId=102605...

→パソコン
http://ameblo.jp/asbs-minako/

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkb********さん

編集あり2009/5/1411:48:35

DSのゲームソフト

テイルズ オブ ハーツ

に出てくる用語ですね。

テイルズ オブ ハーツの質問なら携帯ゲームかゲームのカテゴリを選べば良いと思います。

つまりこのカテゴリで合っています。

補足で質問があれば見つけ次第回答しますよ!(テイルズの質問ならですが)

質問した人からのコメント

2009/5/21 03:11:31

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぶるーすさん

編集あり2009/5/1623:34:56

いい年したテイルズ好き親父です。

テイルズオブハーツでのスピルリンクについてですが、

人の心の中にスピルメイズという迷路というかダンジョンがあって、
その迷路の奥まで行くとその人の本心とか隠している悩み事を聞かせて貰えます。

ソーマという武具を使って、色々な人(ゲーム中では動物も)のスピルメイズに
入り込んで(リンクして)、その人の悩みを聞きだして解決してあげたりします。
たまにその人を悩ませている根源がモンスターとして出てきたりするので、
それを退治したりもします。

このソーマという武具を使って人のスピルメイズに入り込む事をスピルリンクと
ゲーム中では呼んでいます。

tor********さん

2009/5/1413:24:15

病んだ精神を直すというか、精神スピリアを貪るゼロムを排除する、本音を聞くみたいなことができる
スピルメイズが精神の迷路みたいな設定でそこには核、スピルーンが存在しておりそれを食うのがゼロム
食われ尽くされると白化してしまう。ゼロムを倒すためにはスピルリンクをしてその人のスピリアに入り込む
こんな感じ、ゲームの中ではダンジョンとして考えれば分かりやすいかも。