回答受付が終了しました

ノートパソコンで壊れやすいメーカーってあるのでしょうか? 自宅での使用を目的としたノートパソコンを買おうかと思い情報収集中なのですが、 メーカーによって壊れやすいとかってあるのでしょうか?

パソコン | 雑談2,778閲覧

回答(44件)

1

どこも同じようなものでしょう。Windows機ならCPUはインテルかAMD、液晶はサムスンかLG、メモリやストレージも寄せ集め、マザーボードは台湾。国産のマウスと言っても結局は台湾のクレボのマザボとキーボードと前述のパーツをアセンブルしているだけ。もし壊れやすいメーカーがなら存続していないでしょう。機能とデザインで選べば良いのでは。

1人がナイス!しています

4

おすすめは国産です。マウスコンピューター、パソコン工房は365日24時間電話対応しています。値段も安いですが、受注生産ではやくても3日は出荷まで掛かります。マウスコンピューターの子会社のパソコン工房のほうが早い印象です。国産の割にデザインもシンプルなのでおすすめです。購入はホームページか秋葉原の店舗、パソコン工房の路面店でしかできません。 (受注生産なので)

4人がナイス!しています

0

どれも似たようなものかと思います。 コンパクトになっての分、放熱効果が悪く、熱に弱いので、負荷のかかるゲーム等をすると寿命は、短いです。 自宅のみでの利用なら、デスクトップパソコンの方が良いです。 ノートの場合、修理代も高いですよ。

0

数年前、東芝のDynabookを使っていたら、突然ACアダプターから煙が出て発火しました。 あわててコンセントを抜き、窓をあけ、ベランダに放り投げました。 大事にはいたりませんでしたが、床が焦げました。 サポートに電話したところ、「消防を呼んだか?」みたいな質問をしてきたので、発火は意外とあるのかもしれません。 Dynabookはいま東芝ではありませんが危険です。 NECのノートパソコンも、富士通のノートパソコンもレノボの傘下です。似たようなものです。 HPも二台壊れました。突然電源が入らなくなり、壊れました。しかし、2台とも5年以上つかっていたので、こんなものかなと思ってます。

3

安売りの後発や家電以外から参入の兼業メーカーは作りが軟弱だったりしますからね・・・ まぁ、物理的に壊れるのは製造上で粗悪な部品を用いた場合ですね。 日本メーカーだと海外の粗悪品を用いて安くあげる場合があるので危ない。 海外メーカーなら、世界各地で販売するので品質には細心の注意を払っているので比較的安心。

3人がナイス!しています