ID非公開

2022/5/12 14:08

55回答

大学編入したいです。 真剣に考えています。拙い文章ですが許してください。

大学 | 学校の悩み729閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん本当にありがとうございます。本当は全員にコメントしていのですが、諸事情により控えさせていただきます。最初に回答をくださった方をBAさせていただきます。 大学だけの勉強だけでは物足りないので他のところで勉強をして自分を磨きたいと思います。編入を視野に入れて勉強を頑張ります。相談できる人がいなくて困ってましたが助かりました。本当にありがとうございます!

その他の回答(4件)

3

この春京大に学士編入学した者です 編入学予備校に今から一年間通って対策することをオススメします 他の方もおっしゃるとおり「高専卒業のみ」を対象としている所が多く ましてや情報系統限定となるとかなり選択肢が狭まります(名古屋大学の情報、神戸大学の工、早稲田の先進理工などが思い付きますが) 個人的にはECC編入学院を勧めています ライバルは今日も予備校で勉強しています 線形代数や重積分など、高校数学とは桁違いの問題がたくさんでます 質問ありましたら、お答えしますので

3人がナイス!しています

4

工学部の場合,3年次編入は高専生との競争になります. 他大学からの編入は難しいですよ. ーーー 3年次編入した場合,高専や前の大学で修得した科目のいくつかを振り替えで認定します.他の大学からの編入の場合,振り替えることができる科目が少なく,2年で卒業できないことがしばしばあります. ーーー プログラミングについていえば,授業で学べることはほんの初歩です.システム開発の仕事につきたいのならば,自分で何かアプリケーションを作ってみるとか,システム開発に関係するアルバイトをしたらよいでしょう.大学の授業だけが学習の場ではありません.教わることを期待するでなく,自分で学ぶべきです. ーーー さらに,学習を深めたい場合には,他大学の大学院進学を考えた方が現実的だと思います.

4人がナイス!しています

4

総理に落ちて普通科に進学したとしても大工大とは散々な結果ですね… 神大工学部編入募集要項からご自身が受験資格、学力等を加味して編入可能だと思いますか? 在籍している大学で頑張って、大学院で神大くらいを目指した方が現実的だと思います。

4人がナイス!しています

6

基本勉強って自分でやるものですよ。どこの大学に入っても内容、レベル、興味、教授陣、等々が自分にピッタリってことはないです。 ほとんどの人はそれでも入った大学なのでその大学卒業をめざし、とりあえず卒業証書をもらう(学士になる)ことを目標に卒業まで進んでいきます。 例えば質問者さんが偏差値の高い大学に編入、もしくは来年度入学できたとして、実際入ったらついていけない、これじゃあ単位がとれない、もうちょっとレベルの低いところにいきたい、とならない保証はないです。 Wスクールとかも選択肢としてあると思います。今の大学に行きながら専門学校に行く。(私はWスクール2年間やりました)ピンポイントで自分の伸ばしたい専門を伸ばせますよ。 編入は募集人数も少ないし、入試で落ちたところはほぼ無理と考えておいた方が良いと思います。

6人がナイス!しています