回答受付が終了しました

私の顔と名前の情報が含まれた恥ずかしい屈辱的な動画のデータが入ったSDを落としたかもしれません。。曖昧な記憶です。 毎日私の名前をネットでたくさん検索してますが、1件も見つかりません。

動画、映像 | ネットワークセキュリティ836閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(4件)

0

日本だと、スマホを落としても、9割は戻ってくる比較的に安全な国なので、まぁ、大丈夫なんじゃない? SDカードは戻ってこないとは思うけど。 でも、中身を見ずに捨てちゃうのが一番多いかと思う。 万が一拾って、確認するとして、美人さんや有名著名人とかでなければ、見たとしても、捨てちゃうんじゃないかな。 地元で落としたのなら、知り合いがたまたま見たという、リスクが一番高い気はします。 まぁ、そういうときは、「仕事のトラブルで、フェイク画像での嫌がらせを受けていてね。」的なことにしちゃうとかね。 デジタルのものでの、個人判定って非情に難しいので、個人的には、なにかばれたら、そう言おうと思ってます。(苦笑 人の個人情報を、勝手に公開するのは、法律的にリスクがある行為なので、まぁ、普通の人はしないですよ。 リスクは、極めて低いんじゃないかな?

ご回答頂きありがとうございました。 今のところ毎日検索しても見つかりません。 毎年これから20年間名前検索しても出てこなければ、名前が認識されて変な恥ずかしい動画が世に広まっていく可能性は極めて低いですよね? いい記録のみ残せていけるように自己管理を徹底していきます。

0

もし誰かの手に渡って、コピー等されていれば、可能性の話しならどこまで行っても出てくる可能性はゼロではないですよね。 拾われていなければ、あるいは拾った人が放置していれば、SDカードのデータは数か月程度で自然に消滅するので、この世から完全に消える筈です。

ご回答頂きありがとうございました。 30年後もたくさん検索してもネットに見つからなければ、コピーされてる可能性は0じゃないがかなり低いと思って大丈夫でしょうか、、?