ドイツ語の勉強をしていて英語のドツボにハマりました。ドイツ語で、「あそこで誰かが音楽を演奏しているよ」という文章がありDa macht jemand Musikと書いてあります。

ドイツ語 | 英語264閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。こんな意味不明な質問文なのに私のまさに知りたかったた回答がいただけて感動しています。新たにご質問があります。私は少し英語ができるので、日本語でドイツ語を学ぶより英語からドイツ語を学ぶ方が早い気がして英語でドイツ語を学んでいるのですが今回のようにドツボにハマったりgenshimiko2さんが教えてくださった通りドイツ語と英語が似てる部分も違う部分もあるとのことで、非効率かな?と思います。genshimiko2さん的には英語からドイツ語を勉強するのと日本語からドイツ語を勉強するのどちらがおすすめですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加質問へのご回答もありがとうございました!大変勉強になり、独学ですがモチベーションになりました。そちらの出版社から売られている独英辞書もチェックしてみます!genshimiko2さんのように英語もドイツ語もできるように頑張ります。Vielen Dank です!

その他の回答(1件)