家にプリンターが無く、印刷することが出来ません。ところが、今はコンビニで印刷できると聞きました。詳しい方、この情報は本当なのか、本当ならどうすればいいのか教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました。ありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

ファミマのプリントスマッシュが簡単で楽だよ。アプリあるからインストして使ってみなよ画像も写真化出来るしPDFもファイルからアプリに取り込んでやれるよ。

1

コンビニ印刷は限られた条件を満たす場合しか使えないので色々ない使い方を希望するならプリンターを自分で用意した方が良いです 用紙は持ち込めない 印刷出来るファイル形式に制限側ある 両面印刷は基本的に自由度が低い などが主な制限です

1人がナイス!しています

0

印刷したいデータをUSBに入れてコンビニのマルチコピー機で印刷できます。 私の場合は、セブンイレブンのネットプリントを利用することが多いです。 スマホにアプリをいれます。 PCで作成したデータなら、一旦、スマホでアクセスできるcloudや、若しくはメールでスマホに送ります。 スマホのアプリを起動して、印刷したいデータを選択すれば番号が発行されます。セブンイレブンのマルチコピー機で番号を入力し、用紙のサイズや枚数を指定してスタートボタンを押します。 もしiphoneをお持ちなら、PCで作成したデータをicloudにあげれば、iphoneのアプリで簡単に選択できます。 セブンイレブンのネットプリントがいいのは、例えばデータを渡したい相手がプリンターを持っていないとか、出先であっても、番号を伝えればその人が最寄りの(全国どこでもOK)セブンイレブンで、プリントして受け取れます。 同じデータを数人に渡したいときも、番号を複数人に教えればいいだけなので楽です。

0

ファイルはJPEGかPDFになります。Excel、WordはPDFへ変換が必要です。 そのファイルをマルチコピー機にSDカードに入れれば印刷できます。 PDFは印刷できないコンビニが確かありました。

0

アプリ入れてからコンビニでアプリ介してプリントできます。 面倒なのでプリンターを1つ買った方がいいです。