VScodeの編集中のコードへ和文を入れ込んで書きたいのですがどのようにするのか教えて下さい。

補足

クロームブックのリナックスにインストールしたVScodeのなかで拡張機能の選択リストにないかと日本語フォントのSource Han Code JPを探してみたのですが、見つかりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 https://catalyst-wakaba.com/linux-on-chrome-os/では Operating System: Debian GNU/Linux 10 (buster) Kernel: Linux 5.10.101-14962-gede4ccb2bf53 よりも新しいOS bulseyeを求めていますが、私のは不足らしいbusterでした。それをせずとも、説明のようなステータス領域から手動で日本語にすることでmkdir あいうとして日本語表示のフォルダ「あいう」は作れました。この調子でVScodeのときにステータス領域から手動で日本語にすることですると和文できるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お付き合いありがとうございました。

お礼日時:5/19 17:24

その他の回答(1件)

0

横から割り込みすいません、質問者さんの勉強熱心さには感心します。 それ故に次から次へと質問攻めになってしまうのだと思いますが、本来の質問に対し解決もしくは回答が得られたのなら、その回答者にベストアンサーを付けて一旦完了とするのがマナーだと思います。 あと、Chromebook上でのvscodeの日本語入力については、確かに少々難解なところはありますが、ググれば結構情報が出てきますし、vscode自体の操作方法についても同じです。 具体的に、 「検索してみたけど、この情報のここの部分がいまいちよく分からないから教えて」 ならまだしも、「こんな情報ないか?」といった抽象的な相談や質問は、回答者側が質問者に対して探りを入れる必要があるので回答者側にかなり労力がかかります。 結果、回答者に毛嫌いされ良質な回答が得られにくくなるかもしれませんので、質問は一つ一つピンポイントに的を絞り、その後回答得られ次第、小気味良く完了していったほうが解決が早くなると思います。