「雨」の日に聴きたい曲は? ※ジャンル不問 ※きちんと聴きたいので、2曲まで。 ※感想・解説・好きな詞があれば、BA選定が捗ります .

補足

【任意】ほとんどの質問や大人たちを見ると感想を書かない スタイルが多かったのですが、他のカテがメインだったので、 戸惑います。音楽カテでは感想やお礼を述べない方がいいでしょうか?

11人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ご無沙汰しております。昔、四葉さんが知恵袋を去る際、 見送る曲を募った者です。当時、傷心の四葉さんに 良くしていただいたそうで、印象に残っています。 「雨だれ」「九月の雨」は太田裕美さんの曲の中でも 上位に来る好きな曲です。詞も声も良いですなあ。 音楽は無学ですが、これからもよろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BAは久々に再会した方へ。正直、迷ったので丁寧な回答には 姉達からもナイスを贈りたいとのこと。 皆様には多くの曲を賜り、質問者冥利に尽きます。 追伸 次回は台湾を救った根本氏、日本に縁がある習近平父の 命日ゆえ、「時」の曲を募集します。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13261979978

お礼日時:5/18 22:59

その他の回答(36件)

1

こんばんは 中島美嘉 / Helpless Rain https://youtu.be/If9P5-p0u94 柴田 淳 / 雨 https://youtu.be/L-ebvBVHjTk よろしくおねがいします

1人がナイス!しています

こんばんは。Helpless Rainは名曲ですね。 中島美嘉さんは病を押してクリスマスの日に 台湾に赴かれた方ゆえ、感慨深いものがあります。 しばじゅんは姉や彼女らが大好きで、大人の雰囲気が いいですね。もっと評価されていい逸材でした。 片想いの曲などは、男の私でさえ感情移入します。

2

https://www.youtube.com/watch?v=mFvqHri0SZI 雨にぬれても 私は個人的にデビュー当時の八神さんが苦手だったんですけど 今は嫌いじゃないですなので https://www.youtube.com/watch?v=O82kx7Bi57g 水色の雨

2人がナイス!しています

2

優しい雨 https://www.youtube.com/watch?v=LbtXSHfjdNA 雨のステイション https://www.youtube.com/watch?v=3TphBGEmLLg 河合奈保子 微風のメロディー https://www.youtube.com/watch?v=Nkib2zdmEmY ラヴェンダー・リップス https://www.youtube.com/watch?v=saaMhaERetY ストロー・タッチの恋 https://www.youtube.com/watch?v=9SgrKyYzY4E

2人がナイス!しています

多くの曲を賜り、質問者冥利に尽きます。 キョンキョンは明るい曲もさることながら、 センチな曲も趣があります。 雨のステイションはアジサイも見とれてしまいます。 ユーミンの声と動画がとても合います。 微風のメロディーは清楚な奈保子さんが歌うと、 一層爽やかさが引き立ちます。 「ラヴェンダー・リップス」といい、「風の船」といい、 奈保子さんの秋曲は秀逸なものが多い気がします。 「ストロー・タッチの恋」もいいですね。

2

八神純子さんのデビューアルバム " 思い出は美しすぎて " 1曲目の「雨の日のひとりごと」です。

2人がナイス!しています

八神純子さんは対馬での日韓交流に尽力されたり、 東日本大震災では、かってライバルだった中島みゆきさんの 因縁の曲「時代」を歌われるなど、知る人ぞ知る方。 「思い出は美しすぎて」収録曲は私も質問で 出したことがあるくらい、好きでした。

2
ID非公開

2022/5/17 20:23

森高千里さん 雨

2人がナイス!しています

名曲ですなあ。 2人とも傘を差さず、別れが決定的であるがゆえに、 様々な詞がせつなくなります。少し強がりだったり、 後悔したくないという想いが垣間見えるところも、 さらにせつなさを増します。