ジョギングって痩せるんですか? ネットで調べると痩せると出てくるのですが、某YouTube広告や某メンタリストは痩せないと言ってて結局どっちか分かりません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり走るだけでは簡単には痩せないのですね。 他の皆様も回答していただきありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

メンタリストなので、それらしい事を言って信じさせることはうまいでしょうね。

0

運動効果、はあります。 体重60㎏の人の場合、 30分で4km走って、ご飯1膳減らすのと同じくらいの効果。 毎日30分で4km走ると、一月で体脂肪1キロ分くらいの効果。 走って空腹になって、ちょっと食事増えたら効果なくなるので、痩せるかどうかは食事次第ですね。

0

もちろん痩せます。 どれぐらいの距離走れば良いかですが 10kmですね。 走るとお腹も空くし体調も良くなるのでご飯が美味しくなり運動してるのもあり一口余分に食べても良いかと思ってしまいますが5km程度では一口余分に食べたらその運動はチャラになります。 ですのでランニングだけでダイエットするなら10kmは走らないと効果無いですね。 5km程度だとお腹空いても食事制限もしないと無理です。 10kmのジョギングですがなれたら何でも無い距離です。

2

筋トレと一緒で食事管理と併用で痩せますよ。 ジョギングは無理なく続けるにはゆっくり30〜45分くらいでよいです。 実際痩せましたけど ジョギング否定派ってなんなんですかね。 筋トレだけでも痩せないですけど 実際走ってる人に太ってる人少ないですけどね。

2人がナイス!しています

0

ジョギングだけでは痩せるかどうかは決まらない。 車のガソリンをイメージすればいい。 どんなにたくさん走っても、満タンに補給していたら いつまで経ってもタンクの中身は減っていかないのと一緒。 結局は食事がコントロールできるかどうかです。 「痩せる要因になり得るが、費用対効果はあまり高くない」 というのがジョギングの妥当な評価かと思います。