ID非公開

2022/5/12 19:31

44回答

本日車を運転していて、下のイラストのような状況になりぶつかりそうになりました。ただ本日の場合相手(A)がドラックでした。クラクションすごく鳴らされまして、多分ナンバーの写真撮られてました。

画像
補足

ドラックではなくトラックです 入力ミス申しわけないです

法律相談 | 交通事故200閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

https://matome.response.jp/articles/4395 走行して悪いと勘違いする人が多いので見てください。 そのトラックが急ブレーキしてたかにもよるけど 積み荷が損傷してたら請求は来ると思います、大型トラックが急ブレーキを強いられて最高3億請求来て自○って人いるくらいだから。

0

https://www.sonysonpo.co.jp/auto/kashitsu/ac02/akst153.html ソニーさんのHPから引用 同じ画像があるから基本過失割合A:B=30:70はご存じですよね。 ①損害賠償請求が来るか否か? ②請求が来るまでの最長期間は? について回答。 ①ご質問にもある通り「損害の有無」で回答が変わるし、損害の額も「積荷の種類」「損傷程度」で変わりますから一概に回答できません。 あなたがトラックの前方に車線変更したことでトラックが急ブレーキ・急ハンドルを余儀なくされた結果、積荷が損壊した場合は誘因事故になるから損害賠償請求する可能性は損害額に比例して高くなると思うよ。 ②請求が来るまでの最長期間は? 時効があるので 「相手が不明」事故日の翌日から20年 「損害と事故相手が判明」事故日の翌日から3年経過すれば時効 ※20年の経過中に「事故相手が判明すれば」判明した日から3年

ID非公開

質問者2022/5/13 16:43

他の人が言っているのですが ナンバーあれば普通に持ち主ばれて通知きますよね?

0

ゼブラゾーンを走ってる方が悪いですよ!事故だったら3:7とかで相手が不利です。写真を撮られたり、ドライブレコーダーに残ってたりしてもナンバーだけで、今は個人を特定出来ない様になってます。特定出来るのは検察や警察官等だけです。

ID非公開

質問者2022/5/12 21:06

被害届出されて警察にナンバー提示すれば私アウトじゃないですか?