まさかこれほど演技が上手になるとは思わなかった。 という俳優、女優は誰かいますか? よろしければ演技が下手だった頃に出演していた映画やドラマも教えてください。 日本の役者、海外の役者は問いません。

映画 | ドラマ2,108閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 回答してくださった皆様ありがとうございました。

その他の回答(24件)

1

江口洋介さん・大沢たかおさん・岡田准一さん。 若い時だけかと思ったら、ここまで幅広い演技の存在感ある俳優になるとは予想外でした。 観月ありささんは「私たちはどうかしている」姑役が上手でした。 基本的に、どんな努力も素質を上回ることあまりはないので、初めから上手な人は上手だし、下手な人はあまり変わらず。並な人は並のまま。 いつまで経っても下手なまま、 逆にブランクがあって演技が低下、 同じ役で演技力が向上しないと感じる人は多数います。 雰囲気にあっている=はまり役・当たり役を、演技力が高いと勘違い錯覚する人が多いと思います。 皆さん木村拓哉さんを何やってもキムタクと批判しますが私は演技力あると思います。織田裕二さんのほうが何やっても織田裕二さんだと思います。 小池栄子さん・菜々緒さんは最初から上手かった。 本田翼さん・福士蒼汰さん・一部のAKBグループ・ジャニーズは、何で何作品・何年も経験を重ねているのに演技が向上しないのか。 沢口靖子さんは科捜研での説明演技ばかりだから「疑惑」はドヘタに見えました。 福山雅ディーン・フジオカさん、広末涼子さん・米倉涼子さん・深田恭子さん・吉高由里子さん・石原さとみさんは、ある一定の役しか出来ないと思います。 三浦春馬さん・竹内結子さんは、容姿も良いし演技力もあって素敵でした。

1人がナイス!しています

2

松本潤 最初に見たのは、はぐれ刑事純情派という藤田まことさん主演の刑事ドラマのスペシャル(TV)で、 犯行目撃者の男の子の役でした。 多分、小学生とかだったと思います。 絵に描いたような棒セリフで、この子顔は可愛いのに、いくらなんでもこの芝居はないだろうと思っていたら数年後、KinKi Kids主演の未満都市というテレビドラマに出ていて凄く上手くなってて、その時に初めてジャニーズの子だとしりました。 要潤 初めて見たのは、仮面ライダーアギトでライダーに変身する刑事役でした。 こちらも最初のうちは、見るに耐えない大根芝居でしたが、ライダーの劇場版で急成長し、テレビシリーズ後半では「本当に同じ人?」ってくらい上手くなっていました。 それ以降時々仮面ライダーシリーズでは、劇場版の撮影過程で役者として「化ける」俳優が出るようになり、 今年は誰が「化ける」か、が暫く話題になってました。

2人がナイス!しています

2

アイドル出身だとギャップが大きい分成長後の評価も上がる傾向がありますね。 宮沢りえとか篠原涼子、永作裕美なんかは今では演技派女優として評価も高いです。 あと最近では大島優子とか。紙の月での演技は素晴らしかったですし確か日本アカデミーで賞も取っていますね。

2人がナイス!しています

3

草なぎ君。 始めはアイドルの発表会みたいな感じでしたけど、今は押しも押されぬ演技派俳優。 憑依したような演技には度肝を抜かれました。 宮沢りえさんも同じ感じですよね。

3人がナイス!しています