ID非公開

2022/5/12 22:05

33回答

一歳の犬でも癌にかかるとかありますか?

イヌ94閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

癌は年齢関係ないと思います。 体重減少はおかしいので一度病院で診察して欲しいです。 与えてるフードの原材料やカロリー記載と与えてる量を伝えて欲しいです。 うちの犬は、かなりの少食で悩んでましたが体重減少が無く体重が現状維持なら問題無しとの事でした。減少するなら問題だと。

0

犬自身の個体によって、欲する量が違うようです 包装袋に記載通りだと、うちの子だと半分くらい残してしまいます 食べきれる量を見極めて、今はほぼ同じ量を食べています 通常料を与え、少しずつ減らし、食べきる量まで減らし、そこで「その子の欲する量」と判断していました 主様の愛犬は、健康診断などで医師に確認して、それから考えてはどうでしょうか まだ若い個体ですので、食べれるならそれなりの量を与えたいところでしょう また、えさの質でも違うのかもしれません フードを変えてみる、というのもありかもしれません 犬って結構むつかしいな、と飼い初めは思っていました 今は2匹目なので、なんとなく「こんな感じでいいかな」で大丈夫になっています まずは動物病院で相談でしょう