ID非公開

2022/5/12 22:05

99回答

人間、亡くなった後は 無の世界ですかね?どう思いですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

閻魔大王様の前で正座して、あ〜あ〜と泣きわめきながら地獄行きだけは何とぞご勘弁を!とアピールしている貴方が見えます、はい。

ID非公開

質問者2022/5/18 13:43

バカの骨頂。鏡を買え。

1

以前ではそう考えられていましたが、 ノーベル物理学賞を受賞した博士や 量子力学学者さんや量子力学の研究機関が、 量子力学の知見から 死後に無はありえないそうです。 最新科学では死後はあるとの見解を示し始めました。

1人がナイス!しています

0

生まれる前の世界に戻るんじゃないですか。生まれる前の世界を覚えていますか。よ〜く思い出して下さい。

0

実際に幽霊も見たことはあるのですが、本当に死後の 世界があるのかは疑問です。 いわゆる死者がお礼にやってくるというのも体験して いるので、あるんじゃないかなと思いはしますが、 心のどこかで死んだら視覚が真っ暗になって無になる んじゃないかなという気持ちもあります。 宗教が、大体は死後の平穏を謳っているものばかりで あり、それほどに人々が求めているものですが、誰も 見たことが無いし、目に見えない分、魂とかあるのか 心配になりますね。 色々と心霊体験をしている所で総合判断すれば、恐ら くあるんだとは思います。 どういうシステムになってるんだろ?とよく考えます。

0

死後の世界は 見えない、聞こえないから なにも感じないと思われる 実証されないから 有るわけない と思われる人は多いでしょう しかし 実証できないのに 神頼みをする 運勢を見て見る 妄想を抱くなど 色々とやりますよね、 そして 人間には特殊な人も居るのはなんら不思議ではない 病気にまったくかからない人も居れば 何度事故にあっても 死なない人、 火葬場まで行って 生き返る人、 大金持ちになる人、なにをやっても失敗し続ける人、 手足など不具合がある人など 実に様々、 そんな中 お寺の住職は 仏壇に魂を入れることを行いますが、 これに疑問を持つ檀家さん 少ないですよね、 法事も同じ お経を唱えたから 成仏しました お盆だから 先祖が帰ってくるとか 霊に関しても 一般人が普通に霊に関してなにかしらやってます 中には 急に頭痛がしたり 肩が痛いとか 転ぶなど怪奇現象に見舞われる時もあります 霊能者はその 霊が見える人、 声が聞こえるだけ 対話ができるなど 様々な人も実在するのは確かです 結構 身近に居ますが なんせ 異端者扱いされてしまうため 黙っている人がほとんどです 見えない人に 見て欲しいと言っても見えないから どうにもならない 例えば ロシアのプーチン大統領 テレビで最近見られますが テレビ無ければ 見られません これが一般人、 霊能者だと 見られたりする人も居る 念じるとプーチンが見えてくる 簡潔に説明すると そんな感じですね 宇宙人は居る 居ないの議論があります 他の星に生命体居たのなら 我ら地球人は宇宙人ですよね 自分たちが存在しているのに 他を信用しないのは いかがなものかと思いますよ