ID非公開

2022/5/12 22:48

33回答

幼児さんの絵画教室について。

幼児教育、幼稚園、保育園 | 習い事84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/13 10:06

ご回答ありがとうございます。 徐々にどのジャンルでもマンツーマンのクラスが増えてきていますよね。 メリットがしっかり感じられれば受けたいという方もいらっしゃるのですね。 質問に回答して頂きありがとうございました、参考にさせて頂きます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました!

お礼日時:5/17 21:44

その他の回答(2件)

0

単発のイベントだったから、うまくいったのだと思います。 成否はレッスンの持って行き方次第では。 親としては、我が子だけ!はうれしいと思います。 でも教える先生は、どの程度口を出し、手をそえるのか。 ピアノなど、技術を伝授する習い事とは違うので、難しいのではないでしょうか。 何人かいれば、交互に様子を見ながら指導ができるけど。 また失礼ですが、育児経験があると、子どもの反応によって、手を出したりアドバイスしたりする加減がわかるのですが。 絵画って場合によっては、全くお子さんが自分の世界にはまり込んだら、口を出さない方がいい場合もあると思います。 マンツーマンだと、その時に貴方様はかなりの時間、どうされますか? 手を出さない(方がいいと判断された)先生を見て、マンツーマンなりの金額を払う親御さんは納得されるでしょうか。 その辺の対策が必要になるのかなあ、と思うのですが。

この返信は削除されました

0

優しそうな女性の先生ならマンツーマンで見てもらいたいです。 お試しで簡単な内容なら、3000円くらいがありがたいですね。 そこそこちゃんとした内容なら、5000円くらいでしょうか。

ID非公開

質問者2022/5/13 10:02

ご回答ありがとうございます。 適正金額も参考にさせて頂きます!