回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/12 23:47

55回答

ミシンで縫うと、写真のようになります。

画像

手芸309閲覧

回答(5件)

1

全体的に糸調子が合っていないようです。 水平釜なら、ボビンの入れる方向が間違っていて、ボビンの回転が一定になっていない可能性が高いです。 あと、糸が太いような感じがしますし、品質も悪そうです。 糸の太さに対して針が適正でない場合もこのような状態になることもあります。 針メーカーやミシンの製造メーカーに問い合せる場合も、最低、使用しているミシンのメーカーと機種名、使用している針のメーカーや種類と太さ、あと、使用している糸のメーカーと品名、太さを詳しく記載しないと適切な回答が得られませんよ。 >>針は変えたばかりです。 ボビンの周りもきれいにしています。 ある程度性能の良いミシンだと、少々ボビン周りや送り歯にホコリが溜まっていても、余程のことがない限り、このような状態になることは少ないです。 あと、先の方が回答されているように、水平釜の場合、内釜にキスが付いているとこのようになる時があります。 100均の針や糸を使っているなら論外です。 原因解明に支障をきたします。

1人がナイス!しています

0

ループになっているところ以外も全て下糸が緩いので、ボビンの入れ方か下糸の出し方に問題があると思います。 ミシンの機種名が書いてないので何ともアドバイスできませんが、取扱説明書をよく読んで下糸の入れ方を確認した方が良いとおもいます。

0

糸の調節だと思います。 調節する所がミシンにある理ますよね、強くしてみてください。 裏糸の縫い目がつったような感じになったら強過ぎるので弱くして。 これがなかなかうまくいかないのですよね。

すみません、糸調子ではないようです。上糸ではなく下糸ですね。 下糸なら書かれているように。 他の方の回答を参考になさってください。