車をぶつけられて、ドライブレコーダーで相手が全面的に悪いとなってチューリッヒという保険会社が示談金を払うからといって承諾書とやらを送ってきました。

交通事故1,247閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

悲しいかな、私の保険もチューリヒで聞く気にもなりません。(チューリッヒの更新は絶対しません。)しばらく放置して、加害者に直接要望します。

その他の回答(10件)

0

保険屋が、出さないというなら、相手に払ってください。と、電話してみて、保険屋まかせといったら、じゃあ、あなたが保険屋にいってくださいという。 9対1でも8対2でも、代車料でますよ。全体のかかった費用の割合だから、10対0なら、ゼロです。ただし、相場があるので、相場からかけはなれた金額だともめます

0

保険会社は代車費用を払っていない。示談金に含んで払うので質問者様から業者に払ってください、とかではないですよね。 後は修理に出した車と比較してそぐわない高級車の代車を使ったとか?

0

完全な過失0の事故ではないが、ドラレコで判断すると0としてもかまわないということで過失0で修理代の対応はする。ただし、0と認める代わりに代車は支払わないなどよくある話で、交渉経緯でそう告げます。 代車代は保険でと聞いていたとは誰に何の保険ででしょうか?自分の代車特約使ってくださいという話にも取れます。 交渉経緯がわかりませんが、過失について争う余地があるなら弁護士介入の場合過失割合については最初からやりなおしということもあり得ます。正しい情報で自分の保険会社や代理店に相談してください。