測量士の方、測量・測量機器に詳しい方に質問です。 転職で測量の仕事を考えています。測量機器は目が良くないと仕事で差し支えますでしょうか?

転職 | この仕事教えて130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

詳しい情報のありがとうございます。リンク先の内容も大変勉強になりました。 視準調整というのは測る人が目標物に対して自分で調整できるということでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。

お礼日時:5/18 15:22

その他の回答(4件)

0

1.差し支えありません。 2.難しくありません。 3.望遠鏡になっていて、目標物や目盛を見ます。 ちなみに私は両眼0.5くらい、乱視、老眼があって裸眼で仕事をしていますが問題ありません。

0.5でも大丈夫なんですね・・・ 望遠鏡のような業務というとこで私は視力があまりよくないほうで心配していたのですが、このような回答を頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

0

公共工事で測量していますが、左右0.5以下でも問題ありません。

回答の方ありがとうございます。 視力がそこまで影響しないという回答で衝撃を受けています。 応募に対して積極的に考えることができましたありがとうございます。