列車後部の車掌室から、 警笛を鳴らすことは可能ですか??

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

また、列車無線がなかった時代は、緊急停車した列車の車掌が駅員を呼ぶのに、後部の警笛を鳴らしているのを見たことがあります。 そういう規則があったのかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実経験を踏まえてのご回答ありがとうございました。 他の方々からのご回答もありがとうございます。

お礼日時:5/16 23:35

その他の回答(4件)

0

運転台の向きなどの設定とは全く連携していないので鳴らせます。

0

気笛なら鳴らせます。 電笛(ミュージックホーン)などは、鳴らせない場合があります。

1

なります、運転室を兼ねますので

1人がナイス!しています

1

弁を踏めばいくらでも鳴らせます。

1人がナイス!しています