回答受付が終了しました

中卒15歳無職、今年の1月に16歳になります

運転免許 | バイク872閲覧

回答(37件)

0

バイクでも何でも興味のあることにチャレンジしてみたら良いと思います。失敗しても工夫して続ければ受かります。 自信がついたら自分の適性考えてバイトでも何でも合う仕事してください。 16歳ならチャレンジして失敗して当たり前。 極端に凹まないようにね。

0

筆記試験は、 交通ルールに関する問題です。 公道でバイクを運転するための問題なので バイクに乗りたいなら覚えて当然のことです。 逆の言い方をすれば ルールを覚えれないなら、免許を取る資格がないということ。

0

バイト(仕事)の経験はあるのかな? もし、あるのであれば、免許を取るための勉強も、一つの仕事と考えて頑張ってほしいですね。

0

二輪免許も四輪免許も学歴や職歴は関係ありません。 学校の成績、下から数えた方が早かったヤツ、一発で合格しました。 首席で入ったヤツ、3回目で合格しました。 学校の勉強ができるから運転免許の筆記試験も一発で合格できるとは限らない様です。

0

学校の勉強とは違いますよ。 昭和の頃は低学歴な暴走族が沢山いた事から分かります。