ID非公開

2022/5/13 4:56

44回答

給付金4630万円を返還しない24歳の男の人って日本人なんですか? 外国人という報道はないようなので日本人だと思うのですけど、自分が知っている一般の日本人とはちょっと規格外という感じですね?

3人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

寂しい時代になったものです。 人格も礼儀も不要な時代になったということなんでしょうか? 人格とか礼儀とか言ってる年寄りは早く死ね!と成田先生やひろゆきさんが言ってますからね。 皆様の御回答、有難うございました。

その他の回答(3件)

5

24歳の男もやけど、そのオカン、銀行の人達、役所の人達、皆怪しいです。 この事件はけっこう闇深いと思いますわ。

5人がナイス!しています

3

間違いと知っていて横領すれば、犯罪。落とし物を届けずに横取りしたのと同じ。刑事罰を受けて、さらに民事でも損害賠償責任が生じる。国籍は、直接関係ない。

3人がナイス!しています

0

いや、普通は相手がミスで間違って振り込んだお金は 返す必要が無い たとえば、振り込まれて、知らずに店でデビットで使いました 返金する必要あるわけないですよね この人が自分で銀行に盗みに入ったわけでもなく 役所の職員がミスで振り込んだわけですから 組戻は本人が拒否すれば返金義務なし 仕事を舐めすぎかと思います