ID非公開

2022/5/13 7:33

33回答

もうすぐ生後6ヶ月になるポメラニアンを飼っています。

イヌ | ペット90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>うんちの回数が異常に増えました。例えば朝の5時をスタートにして12時間後の夕方の5時まで、元々3回ぐらいだったのに、いきなり5.6回になってます。 室内で飼育排泄していると、成功時褒められたり、ご褒美をもらえる。 わたしのやり方だと、生後4ヶ月前から、 朝(朝食後)、夕(帰宅後)、夜(寝る少し前)この時間帯で排泄していました。 >私が寝室にいる時はちゃんとトイレに戻ってきたらします。 犬に好きな時間帯で排泄させていませんか? 犬が好きな時に、どこでも出来るんだ! …… と思っているように思います。 飼主さんがトイレに誘導して排泄させましょう。 飼主さんがいる時間帯で可能です(無茶苦茶に楽ですよ)。 トイレに行こう! …… 慣れてくるとハンドサインの指示だけで出来ますよ。 手をピストルの方にして、トイレの方法を指しながら無言でバンバンバーンの仕草をすれば、排泄しに行きます。

その他の回答(2件)

0

寝床とトイレの位置を初期の頃に戻した方がいいかもしれません それで認識できてたのに、いきなり場所が変わったから混乱してる気がします フードはまだパピー用ですか? パピー用はカロリーが高めなので、そろそろ成犬用にチェンジした方がいいと思います もう少しすれば、体重も安定してきますね

0

ちょっと生活スタイルが分からない。主様が見ていられる時は犬とリビングで過ごしているのか、寝室で犬と毎日寝ているのか、寝る際は犬はケージ内なのか、寝室とリビングがどのくらい離れているか、など不明なところが沢山あるのですが。 まだトイレトレーニングが100パーセントでないならば留守番はその寝室のケージで留守番させるべきです。 寝室で飼育するのは良いですし、月齢的にもケージ内にトイレを置くのは構いません。が、ケージ内トイレはあくまで緊急トイレですから。 リビング(寝床以外の場所)をトイレにすれば解決です。ワイド2つ分くらいが理想ですけど、ワイドひとつでもトイレのスペースがリビング角にでもあれば解決すると思います。100円ショップのワイヤーネット?や半透明のプラ板等で簡単に作れますからそのような柵があれば尚良いです。 猫が居るから、 子供がいるから、 言い訳です 小さい子が遊ぶ時は隔離して遊ばせればいいのです。ハイチェアなど高いところに座らせたらいいのです。 うちは小学低学年がいて、バービーで遊ぶのが好きですが、細かいおもちゃで遊ぶ時は子供達の周りを囲います(笑)犬は隔離しません。 出産予定ありますが、赤ちゃんが産まれたらベッドで寝かせれば良いだけ。犬とはリビングで毎日すごしていますので、赤ちゃんベッドは移動式で、寝てる間はリビングにも置けますが他の部屋にも置けるようにと工夫を今から考えています。身内で1歳、2歳と5歳小さい子が家に来ますが、うちの犬は穏やかということもありわざわざ犬を隔離はしないですよ。むしろ、小さい子供達が犬を踏んづけないか、心配してますし、おもちゃを散らかしたりするので子供達を囲う時もあります。 変なところでトイレ失敗されたら余計にイライラしませんか? 寝床は寝床、トイレはトイレ。と認識すれば、成犬になる頃には寝床ケージでわざわざトイレはしませんよ。下手すりゃ半日くらい我慢できるようになります!そうしましたら、留守番時や見ていない間に排泄することも無いし、帰宅時や起床時にリビングトイレに誘導して排泄させご褒美を、掃除もスムーズに出来ますし、飼い主様が居ればご褒美がもらえる!と、今後は主様がいる間に排泄するようになるかと思います!