洗い物や洗濯物などを子供が全てやるのは皆さんの家庭も同じですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

洗脳されているんですかね。 主様の家族は分担して家事をやっているんですね! 私の場合、お父さんが単身赴任で別の県にいるので、家事は掃除とご飯作るの以外私と兄でやっています。 ありがとうとか言われたことがありません笑 完璧にできないならやるなと言われます。でもそれでやらなかったらぶちギレられるという矛盾笑 なるほど。。。 ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

1

DVです。 お父さんは?母子家庭でしょうか?おばあちゃんは近くにいますか? 助けてくれる人を探してください。 今の殴る蹴るがどれぐらいなのかわかりませんがひどくなっていき命が危ういなんてことはあってはいけないのです。 最初から家事が完璧にできる事なんてないのですあなたは全然悪くない。 親の暴力におびえ自分が悪いなんて思い込む必要なんてない。 それにもうすぐ受験でしょう?家の事で悩み受験で悩むなんてとてもしんどいですよ。 母親の事、まだ好きなのかもしれないけど、どうしても助けてくれる人が見つからない場合は児童相談所へ連絡しましょう。

お父さんは、単身赴任で別の県にいます。 おばあちゃんはとても遠い所に住んでいます。 殴られる時は、後ろから足音立てながらお母さんが来て、頭をゴンって感じですかね。蹴られるのは普通に足でボンっっと。最近後ろから来る足音におびえてしまうようになっちゃいました笑 もうすぐ受験です。 今は落ち着いていますが、また怒られて病んで、そしたら勉強も頑張れそうにないかもです(T_T) 助けてくれる人見つけたいと思います。 ありがとうございました!

2

お母様がシングルマザーで仕事でいっぱいいっぱいとかフルタイムで残業の多いお仕事をしているなら手伝って欲しいと思いますが、専業主婦とか仕事もパート程度…というならお子さんに洗濯を押し付けるのはおかしいです。 でも殴る蹴るは虐待にあたります。

2人がナイス!しています

お母さんパートです。 そうですよね。自分でも虐待だと思います。 でも、何で叩くの?と言ったら、これくらいしないと分からんやろ?と言われました笑 まじで怖いです。( ̄∇ ̄) ご回答ありがとうございました!

1

お母さんですが、精神的に病んでいませんか? 完全な八つ当たり状態ですよ。 この状況は普通ではありません。

んー。 病んでる感じでは無いのですが、 怒ったら感情をコントロールできないのかな?と思います。 だから怒りに身を任せて、言ったらいけないような言葉を言っているんだと思います。 ご回答ありがとうございました。 頑張ります