回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/13 8:12

1515回答

私はシングルマザーで、付き合ってる彼は妻子持ちの既婚者ですが、彼の仕事が終わってからは私のうちで過ごしています。彼の仕事場は自宅なので、奥さんやお子さんと過ごす時間もあります。

母子家庭、父子家庭 | 家族関係の悩み663閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(15件)

2

たぶん、奥さんに不倫の事バレていると思う。その内、役所に通報されて母子手当などの手当が停止されるでしょう。 そして、奥さんから慰謝料請求されるでしょう。 不倫は事実婚ではありません。 不倫は不倫です。

2人がナイス!しています

2

役所から、男性の出入りがあると尋ねられたら お付き合いしている方がいます。 っと言えばいいだけの事。 彼から金銭面での援助があるか無いかは関係ないですよ。 特定の異性の出入りがあれば、児童扶養手当は停止になります。 金銭面の援助有無、証明出来ませんから。 ただ1つ勘違いなさっているようですが、 事実婚は、お互いが独身であり婚姻の意志があるが、籍を入れない状態の事。 あなたはたんなる不倫関係である。 奥様から訴えられる場合もあります。

2

彼からの援助がなくても、男性が出入りしていることが市役所などにバレたら母子手当がもらえなくなります。 その前にシングルマザーの貴方と本気で付き合っていると思いますか? 本気で貴方の事が好きならば貴方に少なからずお金の援助をしてくれますよ! ごめんなさい。 でも、ただの息抜きだと思います。 家にいるのが嫌だから。 奥さんといるよりは貴方といたほうがマシ! というだけだと思います。 それにこの関係が奥さんにバレたら少なからず300万円近くの慰謝料を請求されますよ!!! そんな思いやりのない既婚者の男なんかとすぐに!今すぐに!!!別れたほうが良いですよ。 貴方が不利なだけです!!!

1

えっ? 既婚者と付き合うのはなぜ? 見た目がよほど好みだったとしても先のない事だと分かると思うのでこれ以上無意味な事はしない方が良いです。 相手の奥さんから訴えられて多額の賠償金を請求されますよ。 相手を探すなら子供と共に養ってくれるような再婚相手でしょ? その相手もなぜそのような関係で続けようとしているのか理解に苦しみます。 利用されているという意識はないのでしょうか? 男側からしたら仲の悪い嫁からの避難場所&心の拠り所、無料の女ぐらいにしか思われてないのかもしれません。 本当に離婚して再婚を考えてくれるならまだしもその意思を見せない時点で利用されている可能性が極めて高いです! 再婚してくれるとしても向こうの妻子と自分達妻子とを養えるだけの経済力はあるのですか? それもなければクズみたいなだけです。

1人がナイス!しています

5

ただの不倫です。 が、男性が家に入り浸っているので児童扶養手当は停止です。 お金の援助は関係ないです。 児童扶養手当が止まったら不倫男はその分のお金出してくれるのかな? さっさと追い出すか、手当を自分から停止するよう役所へ出向いて下さいね。 不正受給ですよ。

5人がナイス!しています