回答受付が終了しました

教えて下さい。 時々「あれ?」というようなアドバイスされて、なんかモラルに反するようなのを見ます。 うちは、トイ・ストーリーホテルに泊まります、敷地の中に宿泊者しか入れないのは理解できています。だ

補足

宿泊者のみホテルを利用してくださいみたいなメッセージがあり、利用したいなら泊まりなよと思います。

テーマパーク | ホテル、旅館929閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

回答(7件)

2

知恵袋以外のサイトで全然別件なのですが、ルール違反のことを書き込みしている人がいて、自分も影響被る可能性がある内容だったので指摘したら 「ここはこういうことを話す場だ、あなたのほうがおかしい」と言われてしまったことがあります。 知恵袋などネットの情報交換をする場は、ズルをする方法を教え合う場だと認識してる人がいるようです。

2人がナイス!しています

8

「本当に泊まるゲストからすると迷惑ですよね?」 他の方もおっしゃるように あなたの考えが正しいです。 今回感じられたこと以外でもモラルやマナーに反するような事を、 しれっと 裏技みたいな口調でいう人がいます。 それに対して質問者さんの様に疑問に感じずに 言われたままにやったりして、結果迷惑行為になり 制約が増え結果的に ちゃんとしてる人や今後利用する人に 迷惑をかける事になります。

8人がナイス!しています

6

おっしゃるとおり。ルールには書かれてないから良い!とか平気でモラル考えず言う人がいるからルールが厳しくなりちゃんときちんと利用してた人に皺寄せがいく……。 正直そんなIQ足りない人には忖度せずホテルとか施設ももっと厳しく取り締まったり罰金とったり強制退去とかやっちゃって良いと思うんですがね。 知恵袋もそんなモラル皆無の阿呆がのさばってて嫌になっちゃいます。自分で調べない丸投げ質問とかどう考えてもルールモラル破綻してるやつに指摘いれたらこっちがブラックリスト入り。運営も阿呆ですね。他回答者の回答にもあります某温泉番頭氏などをカテマスにしてるのだから……

6人がナイス!しています

そうですよね、皺寄せは守ってる側にもくる矛盾。 転売もなかなか取り締まらないし、ホテルもぬるいことせずきちんと取り締まって欲しいです。温泉番頭っていうカテマスさんが居るんですか?

5

回答者でいうと温泉番頭さんですね。 法に触れなければOK、犯罪でも見つからなければOKという思想の。

5人がナイス!しています

7

質問者様のお書きの通りです。 知恵袋はモラルに反するような書き込みや 規則を破る書き込みが後を絶ちません。 修学旅行関連なんて、酷いものです。 学校で禁止されているのに、 スマホを持ち込む方法を聞く質問が 毎日何件もあったりします。 そういう不正行為やモラルに反する書き込み (質問や回答)は何とかして欲しいですよね。

7人がナイス!しています