ID非公開

2022/5/13 9:20

2222回答

結婚相談所でバカにされました。

恋愛相談、人間関係の悩み | 結婚37,058閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

54人が共感しています

ベストアンサー

234

234人がナイス!しています

その他の回答(21件)

67

相談所界隈に居た者ですがその相談員はお幾つの人でしょうか。 趣味文章拝見して此方は全然おかしく無いですし、 しっかりされてると思いましたし、むしろ相談員が少し笑いながら趣味変えさせるって言うのが全く解りません。 筋トレは確かに流行ってますが陸上のランニングも立派な運動ですし 「?」が何個頭に出て来たかと思います。 大手相談所って言うのは会員何万人を謳っているところでしょうか、 そういう場所は結婚情報サービスと言い、密に関わる相談所とは全く違います。結婚相談所の様でそういう場所では無いと思って下さい。 その相談所のサービスは良くて利用したいだが相談員がこの人しか居ないのであればこれからのお付き合いになるのでその場所は辞めた方が良いと思います。相談員変える事が出来るなら「この人に趣味の面で笑われ、失礼で傷つきましたので変えて欲しい」と理由をキチンと言って変更して貰って下さい。男の人で習字が趣味な人が居て段それを「爺くさい」と言った人もいます、とんでも無い話しです。10段持っている人だったんですけど 映画鑑賞って無趣味な人が書きがちです。むしろ映画鑑賞と書いておいて 映画一切語れない人の方が困ります。その相談員がおかしいと思います。 別の相談所行って自分が活動出来そうな良い場所で動かれた方が良いです。 一応個人の相談所に言って「○○(その大手相談所名)でこう言われたのですが」とか言って聞くと「あそこは…」と内情話してくれるところもあります。

67人がナイス!しています

24

どちらにお住まいかは分かりませんが、都市部の場合家庭菜園というのは 少々マイノリティーな趣味なのですよ。婚活する上で人気でないことは確かです。 ジョギングは良しとして、公安系なら筋トレを趣味に取り入れていけば 女性にとっても職業とあなたへのイメージをリンクさせることができるでしょう。 総論としてはとどのような男性の趣味でもそれに合う女性をマッチングさせる ことが相談所の仕事なので貶すような相談所は変えてしまうほうが得策なの かもしれません。

24人がナイス!しています

13

確かにより多くの女性の気を惹くプロフィールを書くことは成婚率は上がると思いますが、それが良縁につながるかと言われると悩ましいところですよね。 特段嫌悪される趣味ではないと思いますし、家庭菜園や運動以外にも大衆にわかりやすいものや女性の方と一緒にできそうな活動で、少しでもなにか興味を持って触れているものがあれば併記するのもいいのではないでしょうか。

13人がナイス!しています

13

深く考えずにそのまま相談所も園芸も続けたらいいと思いますよ。 どんな女性と知り合いたいのかマトを絞ってください。 幅広く受けるよう、ご自分を出しヒントを出してくれただけですよ。 幅広いと、ありきたりな感じですよね

13人がナイス!しています

14

カウンセラーの相性が悪かったかも。変えましょう。

14人がナイス!しています