ID非公開

2022/5/13 9:41

66回答

不登校って中学受験で落とされますか?

中学受験351閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/13 10:00

ご丁寧にありがとうございます。  過去問解いた時は、合格点上回ってたのに、、

その他の回答(5件)

2

調査書不要の渋幕は、あなたが不登校であることを知るすべはありませんので、受けた入試の結果が合格点に届いてなかったというだけです。 受験にはよくある事で、滑り止め全落ちで諦めていた子が、一番レベルの高い本命だけ合格していた、その逆で、日頃最難関校の判定も全てA判定の子が、ほぼ全落ちで、合格したのは中堅校だけと言う事があるので、驚きはしません。

2人がナイス!しています

0

学校によります 同級生、六年生の1学期に 暴れまくって総スカン喰らって 以降、登校せず、麻布中に合格。 東大落ちて早稲田の政経へ。

0

渋幕は、調査表や報告書の提出はないですよね? 「不登校であること」は、渋幕にはわかりません。 だから、渋幕に関しては、当日の入試の結果のみです。 (他の学校は、その学校によります) 渋幕の入試問題はちょっと変わってる問題もあるから(癖というかひねりというか)、偏差値レベルでは足りていても受からない子はいます。 うちは御三家進学で、渋幕にも合格をいただきましたが、御三家の同級生に渋幕残念だった子がいます。 もちろん渋幕には受かっても御三家ダメだった子もいますが。 調査表や報告書などの提出が必要な学校、女子校、面接がある学校などは不登校だと(理由によるかもですが)避けられる場合もあるかもしれません。

ID非公開

質問者2022/5/13 9:59

そうなんですね!受験の方式みたいなものに関しては親任せだったので知りませんでした! そう考えると本当に悔しい、、、