良く知恵袋で文章の間違い(文字の変換)などで指摘する方おられますが、 そんなこと求めてないんですが、独りよがりですかね。性格悪いんですかね?

Yahoo!知恵袋507閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たわいない事に反響が多く戸惑ってます。 貴方のご意見をベストとさせていただきます。

その他の回答(21件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

読み直してから確認押して送信したいんだけど、文字が小さいし、変な所に指が当たって、あ~あ、投降してもたわ~。となります。もう年です死ね!

1

私は指摘することがあります。今日も指摘しました。 数学の関係で「有効数字」ではなく「有効数字桁数」ですと指摘しました。 質問に回答したうえで、質問者の理解を助ける目的であれば、指摘したほうがいいのではないでしょうか。 ろくに回答せず指摘だけするような輩は論外だと思います。ケースバイケースだと思います。

1人がナイス!しています

8

どなたかに質問するには、失礼のないように誤字脱字には気を付けるものだと思うのですが、いかがでしょうか。 素直に申し訳ないと思う心も必要だと思います。

8人がナイス!しています

6

手紙だったら捨てるまでその間違いが残るし、今はスマホを使って書く事自体が減っているから気付かないんでしょうね。さらに仕事でも使っているから、一括送信でみんなにも知られるケースもあります。なので私だったらチェックするし、指摘されたら「大人対応」で感謝しますね。

6人がナイス!しています

10

性格が悪いのはその通り けど推敲してない自分が悪いのに指摘に逆切れする奴は性格と頭が悪い

10人がナイス!しています