セブンイレブンがWifiを廃止した本当の理由

コンビニ | 政治、社会問題1,716閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

主な原因はセブンではなく回線を提供していたNTTにあったということでしょうか それなら私の指摘は完全に的外れということになりますが、NTTがWifiを廃止した理由がわからなくなります 多くのご回答をくださった皆様誠にありがとうございました

お礼日時:5/20 0:51

その他の回答(9件)

2

田舎の中小企業(失礼)や個人事業主では無いので、そのような理由で事業内容についての決定はしません。

2人がナイス!しています

1

近所のセブンイレブンはスマホ圏外なので、スマホ決済を出来なくするためWiFiがないとペイペイも楽天ペイも使えなくなりました。スマホでの電子決済を出来なくするために廃止したんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています

1

wifiをタダで使われるくらい大した損害だと思わないんだけどね。

1人がナイス!しています

1

まぁ…居座る方も、店側もどっちもどっちだよ。自分からすれば店側もそんな事で憤慨するなら最初からやらなきゃ良かっただけだし。居座る側も後から利用したい人の事を考えて用が済んだら帰るなり、仕事に戻るなりをすればいい。まだ日本って国は客が神様って頭があるからイカンのだよ。店側も頭使いなよ⁉︎混む時間帯はWi-Fi切ればいいんじゃね?そうすりゃ居座るのもいなくなるしさ。

1人がナイス!しています