道路際に目隠しフェンスと出入口のコンクリート工事の見積もりをお願いしたのですが思ったよりも高い金額でした。

画像

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 土地よりも道路の方が200㎜ほど下がっています。歩く人はほとんどいない道路で主に信号待ちで止まっている車からの目線の目隠しです。 日中信号で並ぶ道路でプールとかしてると見られるんです。 予算は勝手に60万くらいかと考えていました。 北側にはすでにフェンスがあってそれとフェンスの種類と合わせると見積もりの数字になりました。 先につけたフェンスをもっと安いのにすればよかったとちょっと後悔しています(*_*) ブロックの上に柱を建てるってことですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

安いんじゃないですかね。 もう40年以上前になりますが、フェンス部分が30m越え、それにカーポートと門扉をつけて軽く100万を越していました。それから見ると安いですね。 高いや安いかをネットで質問しても意味ないですよ。地域の相場や、工事する環境によっても違ってきます。信頼できる業者に任せるのが一番です。安さだけで言えば、悪い素材を使って適当な工事で安く仕上げることもできる。地元の業者なら評判も大事なので変な工事はできません。信頼できない業者には依頼しないことです。

返信ありがとうございます。 祖父の代からの付き合いのある工務店なんで信頼はしています。 ただ金額が思ったよりも高かったので少しパニクって質問してしまいました(笑) 今は金額には納得しています。

0

カタログ価格で拾ってきてかなりざっくりですが、以下材料費。 リブロックRX8w:\212,000(\13,250/m2) フレイナY3型:325,600(\20,350/m) 雑費、経費、施工費もろもろ含めたら見積の金額くらいなのかなと。

返信ありがとうございます。 そうなんですね。信頼している業者なんですけど少し疑ってしまいました もう少し安く仕上げる方法はないか相談してみます。 目隠しのためだけにこの金額は払えません(笑)