日本人の留学先でカナダのトロント大学が多いのはなぜですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

どのデータを根拠におっしゃっているのかわかりませんが、トロント大学はそもそもカナダ最大の大学でSt. Georgeメインキャンパスの学部生だけで45,000人を毎年超えています。 またトロント大学は語学留学も受け付けており、非常に人気も高いです。上記の正規学生とは別に語学留学の学生も多いです。 そして現役のカナダの留学生として伝えなければならないのはカナダの名門大学は日本で言う地方国立大学の役割も果たしています。バンクーバーの優秀な高校生は無理にトロント大学を目指しませんし、その逆も然りです。やはり地元勢がかなり多いというのが特徴です。そのためトップ大学だから特別留学に行くのが難しいなんてことは意外とありません。

1

交換留学協定校が多いからです。UBCにも交換留学生多いですし、公立カレッジにも多いですよ。先日バンクーバーの公立カレッジであるダグラスカレッジに、東洋大学から交換留学生が大量に送り込まれてきましたよ。

1人がナイス!しています