ID非公開

2022/5/13 15:24

2525回答

4630万円を返金しない男性は 今見つかったのでしょうか? これは今の状態(見つからない)で、返金しないこと自体 もう犯罪となってしまうのか??どうなのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんのご回答、ありがとうございます。 彼は若くして、あのように写真や実名まで出てしまい、逮捕された。 でも、普通なら、返金していた。普通は。 もしかしたら、ギャンブル依存とか、闇があったかもしれない。 これから、どのように立ち直っていくのか?返金するのか。。 ミスがなければ起こりえなかったことだけに、もちろん悪いけど、複雑に思いました。 同じような代弁をしてくれた方に。なんか悲しい。

お礼日時:5/19 17:43

その他の回答(24件)

1

さっきテレビで「弁護士の所にいるんじゃないですか?」と言ってたので その人の言うとおりならいると思います。 高跳びしたくてもお金は無いからできないと思うので。 それからテレビやラジオの情報では 間違って振り込まれたお金と知っていて使ったので 犯罪になり捕まったそうです。

1人がナイス!しています

1

警察に逮捕されたと新聞にあります。いわれのないお金が振り込まれた時は、その振る込みをした役所に連絡を取るべきです。 間違いだと分かっていながら、其れも一回で降ろせる金額ではないので、ATMを使って何回もあちこちで別の口座に移して、オンライン・カジノにつぎ込み、お金は消えてしまった。 まず、不当利得であり、返還しなければなりません。そうでないと窃盗罪に当たる可能性があり、また、とばく罪にも問われる可能性があります。 民事裁判だったら、役所が訴えを取り下げれば終わりですが、刑法犯罪は国家権力が犯罪として訴追し、裁かれる可能性があります。

1人がナイス!しています

2

逮捕されたみたいです 今回に限らず 逮捕も家宅捜索なども遅い気がします。 お昼の番組などで、こんな逃げ道もあるみたいな事を話していたり おかしくないですか? 私の地元では 毎日パトカーや白バイが物陰に隠れて シートベルトやスピード違反を捕まえようとしていますが こんなに大変な事件の犯人は捕まえるの遅くないですか? 弁護士もきちんとしていない感じの印象を受けました。 いろいろなことがおかしい

2人がナイス!しています

1

田口翔容疑者24歳は、 電子計算機使用詐欺容疑で、 5月18日、 山口線萩警察署に逮捕されました、

1人がナイス!しています

1

持ち逃げした段階で犯罪。→窃盗 さらに返金要請受けて返金しない→詐欺 さらにすでに全額使った→横領 こいつは3コンボ達成

1人がナイス!しています