仮想通貨の質問です。 日本の取引所で購入して、タイの取引所で売却して利益を上げた場合、税金はどうなりますか。

補足

皆様早速のご回答ありがとうございます。 補足ですが今現在タイに住んでいます。

税金 | 海外35閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

現在タイに住んでいても、日本の非居住者になるかどうかはわかりません。 日本に住所がある(家・アパートなどがある)場合は日本の居住者になる可能性があります。 一方でタイに180日以上居住するとタイの居住者になります。 どちらの居住者になるかは、個人の条件次第ですのでネットで調べてみてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 日本の住居者です!

お礼日時:5/18 22:26

その他の回答(1件)

2

タイで課税されるのであれば、タイで納税します。 そして日本に住んでいるのであれば、日本でも納税します。 二重納税じゃないか!って思うかもしれませんが、その対応策として外国税額控除を受けられます。 計算式などはお近くの税理士さんや国税庁のサイトを参考にしてください。

2人がナイス!しています