子犬からお迎えした事がある方、子犬の買い方について知識をもっている方にケージから出してあげる時間について質問です。 しばらく先ですが生後2〜3ヶ月の柴犬を迎える予定です。

イヌ | ペット187閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

柴犬は飼う前に生態、特徴をしっかり理解してからがいいと思います。 散歩で会う、柴飼いのオーナーは皆さん血を流してます。噛まれる覚悟が必要です。 犬のフリーは人が見ている時だけが良いですよ。悪さしたり、誤飲したりします。

0
ID非公開

2022/5/13 20:14

#先ですが生後2〜3ヶ月の柴犬を迎える予定。 私は柴犬を生後90日から室内で飼っていて現在4歳です。 #ケージから「出してあげる時間」について。 ケージとは犬が安心して休める専有スペースです。寝床あり。トイレあり。 #トイレトレーニングが終わってちゃんとケージ内のトイレに出来る様になったらケージから自由に出してあげてもよいのか? トレーニングが終わろうと終わるまいとケージから出して飼うのが自然ですよ? トレーニングが不完全だからといってケージに閉じ込めておくこと犬がどうなるかも一考してみること。 #家は一戸建てで1階は使用出来ない。 #2階自室ともう一部屋を繋げて室内飼いをする。 犬を1階に置かずテリトリーや行動制限することは構わない。 そして犬を外に散歩に連れ出すときや病院へ連れて行くときは階段の上り下りを犬にさせるか家人が抱いて動くかとなりますね。 #一人暮らしではない。自分が全て面倒を見る事になっている。 率直に言って「ダメ」です。柴犬は家族「全員」で世話としつけをしていくことが望ましい。とくに柴犬は。 #実際一人暮らしと同じ環境。 あなたが外出して留守をするときは犬は2階のケージの中ですか?それともフリーにできますか? トイレトレーニングは地味に根気強く教えていかないとならないです。とくに柴犬は。そして犬の生理現象は飼い主の都合通りにはいかないのが「常」です。 ケージから「出してあげる時間」ではなくて「出せない時間」を気にしたほうがよいかもしれません。

この返信は削除されました

2

この質問ですが トイレトレーニングが終わって、ちゃんとケージ内のトイレに出来る様になったらケージから自由に出してあげてもよいのでしょうか? トイレトレーニングが終わって、 ちゃんとケージ内のトイレに出来る様になったら 一生トイレトレーニング終わりせんよ。 なので すぐに ケージから出しましょう。 まして、一暮らしと同じような環境では 一人の時間や、留守番が多く、最初はケージの中がおおいでしょうから 最初は5分とか10分とか トイレが終わったら少し長く出すとか トイレに行きそうならケージにもどす。 【それらがトイレトレーニング一環でもある】 ・仲良くなって信頼関係が出来ればトイレも出来るようになる ・トイレを出来るようになるのは犬でなく、出来る様に人間がする ・ケージから出して、おもちゃで遊ぶとか、いろいろなところの匂いを嗅ぐとか、いろいろな経験を少しずつさせて、運動もさせて、他のトレーニングもして初めてトイレも出来る様になります。

2人がナイス!しています