ID非公開

2022/5/13 17:50

99回答

MP4をISOファイルに変換してDVD-RWに焼きました。 PCでは再生できますが、DVDレコーダーで再生できません。 どうしたら見られるようになるのでしょう… 教えてください。

動画、映像 | テレビ、DVD、ホームシアター190閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 もちろんオーサリング済みです。 友人に見てもらったところ再生できたそうです。 私のDVDレコーダーだけダメなようです…(泣)

お礼日時:5/21 11:29

その他の回答(8件)

0

TAWでオーサリングしたとするなら、なぜISOなんて言葉が出てくるんでしょうね。BDやDVDのオーサリング作成に関係ない話ですけど。 で、DVDにオーサリングされるとしてプレーヤー機器で再生できるDVDにするにはDVD-Video形式にすれば良い訳で、TAWでDVDプロジェクトでオーサリングすればちゃんとDVD-Video形式にオーサリングされます。 それを書き込みすればいいのです。 普通は、いきなり円盤に書き込むのではなくて、PCのHDDにオーサリング出力をして、できたVIDEO_TSフォルダをPowerDVD等でフォルダ再生して不具合ないか確認しOKなら、初めてそのフォルダをライティングツールでディスク円盤に書き込むだけです。 ISOもMP4も関係ありません。

0

オーサリング作業にミスが出たのですね。 こちらの方法だと初心者でも簡単にDVDに作成できますよ。 【MP4をDVDに焼いてDVDプレーヤーで再生できる方法】 https://bit.ly/3loCTPw ご参考までに。

0

DVDをPCで開いた時、最上層にISOがありますか? それともVideoTSフォルダがありますか? 他のDVD再生機器はありませんか? VARDIA RD-S304Kは2009年製のレコーダーですが、レコーダーのドライブの再生機能の寿命は5年、と言われているので、13年も前のレコーダーがDVDを再生できないこと自体は、機械寿命と考えれば当然の話です。 他のDVDが見れる、と言うのは何の証左にもならないので、あくまでも複数のDVDプレイヤー、それも製造から5年以内の機器でそのDVDを再生して、すべての機器で再生できない場合だけ、「ディスクの問題」と言う事になります。

0

mp4をisoにする必要は無いです 操作方法が間違っているのではと思います TMPGEnc Authoring Works 6でDVD作成の詳しい使い方 TMPGEnc Authoring Works 6 使い方 MP4でDVD作成 https://youtu.be/mSOBSjLAJRQ

ID非公開

質問者2022/5/13 18:38

ありがとうございます。 今晩見てみます。