回答受付が終了しました

自動車税の支払い通知が届かないのですが、どーしたらいいですか?

税金 | 自動車2,697閲覧

回答(16件)

0

住所の変更などはしていますか?早急に電話で連絡して送ってもらいましょう。私は紛失した際に電話しました。連絡先は以前の支払いの用紙に書いてあります。(昨年のものなどの支払い済のものが保管されているはず)

0

インターネットで問い合わせができるからそちらからやってみては? 各市町村のホームページからできると思いますよ。

1

私も過去に通知が届かなかったことがあります。 普通車なら都道府県の自動車税担当です。専門のセンターがあることもあります。 軽自動車なら市町村の役所です。 ちなみに私が「まだ通知書がこないのですが」と聞くと… 「○日発送しましたので、まもなく届くと思いますよ」とすぐさま返答があり、つづいて畳み掛けるように「お名前と住所、車両の登録番号を伺っても?発送されているかすぐにお調べします。」と言われました。 お金を納めることに関することはやたらと機動力があるなぁ…と感心したものです。 そういうこともあり、ご質問者さんもすぐに対応してもらえると思いますよ。

1人がナイス!しています

0

本当に来てない場合は自分の住んでる都道府県の税務署に聞いて見ましょう。 車のナンバーでわかると思います