最近のギブソン ですが個性的な個体をあまり見かけなくなり、正統派?なシリーズ(またはヴィンテージ)ばかりが陳列しているように感じます。
最近のギブソン ですが個性的な個体をあまり見かけなくなり、正統派?なシリーズ(またはヴィンテージ)ばかりが陳列しているように感じます。 御茶ノ水界隈をよく散策しておりますが、この傾向は全国で見られるのでしょうか?(単なる私の思い込みかと思いますが) 一風変わった個体を好む私としては、寂しかぎりです。
1人が共感しています
ベストアンサー
ギブソンのファンは、比較的保守派です。 前衛的なギターを作っても、旧来のギブソンファンからは叩かれます。 他社ファンが寄ってくれば良いのでしょうが、そこまでのモデルは出せなかった。 結果保守的なモデルに「選択と集中」したのでしょう。
質問者からのお礼コメント
ご回答をありがとうございました。 BAには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。 ありがとうございました。
お礼日時:5/18 20:45