建値について。 ポン円でトレードしています。 1時間足でチャートを見て執行足は5分足です。 少し利が乗ってきたらストップロスを建値に移動させたいと思います。

外国為替、FX69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございました。 体調を崩していてお返事が遅れました。すみません。 おっしゃる通りだと思いました。 書き方も悪かったのかもしれませんが、上位足で環境認識し、(私の場合はデイトレードなので)、1時間足を見てエントリーを考え、タイミングをより細かく五分足のローソク足の形状や波形を見て実際にポジションを持つ。と言うことです。 上手なトレーダーさんの動画などで学習しました。資金も少ないので、マイナスが怖くてビクビクしながら、30pips位の含み益が出ると建値に戻してします。 1時間での自分なりのエントリー根拠を元に考え直してみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/20 7:58

その他の回答(1件)

0

エントリーポイント・ストップロス・エグジットこれらは基本ネックライン(私の場合です。人によりネックラインとする物は違います)です。 何pips含み益でという質問ということはこの時点でエントリーからして根拠が無いように伺えます。 エントリーした時点でストップロス・エグジットは見えているはずです。私の場合はこれは全てネックラインになります。 それは自分にとってのネックラインがあるからです。 まずは自分のネックラインを見つけることから初めると良いと思います。

ご回答ありがとうございました。 体調を崩してしまいお返事が今になってしまいました。すみません。 自分なりの根拠はあるつもりで、ストップロスも根拠が崩れるところ。に置いているのですが、含み益が出るとマイナスが怖くて慌てて建値に移してしまいます。 チャートが進むにつれなし崩し的になってしまっているのだと思いました。 私のネックラインを意識してみます。 ありがとうございました