散歩していると野良犬が襲ってきたのですが石を投げつける行為は動物愛護の観点からはアウトですか?

イヌ79閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0
ID非公開

2022/5/14 11:32

#散歩していると野良犬が襲ってきたのです。 その犬はおそらくどこからか脱走してきた犬だと推測します。 #石を投げつける行為は動物愛護の観点からはアウトですか? アウト・セーフというよりも犬が襲ってきた状況では。。。 #もし野良犬に襲われたらどうすれば良いですか? もし?←もうリアルに野良犬に襲われている状況では「もし」はないですよ? 石を投げている余裕ではないかもしれない。速攻、高いところにでも逃げることですよ?

画像
ID非公開

2022/5/18 9:04

ご理解はいただけましたでしょうか?

0

私は実際に子供の頃夜犬を離す家があって、その犬に遭遇してしまいました。 朝早く犬の散歩していたので犬が喧嘩したらどうしよう、犬や自分が噛まれたらどうしようと思い、やむを得ず石を3回投げましたが1個も当ててなかったです。 もう投げれる石も足元になくて私は犬に噛まれまくって死ぬんだと思い半泣きで騒いだら近所に方が助けてくれました。 今ならどうするかな?多分お散歩袋を振り回して追い払うだろうと思います。