ID非公開

2022/5/14 1:09

99回答

最初に買ったカメラから違うメーカーに買い替えた理由を教えてください。カメラの趣味の世界には遍歴を重ねる人が多いと聞きます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

楽しいお話をありがとうございます。

その他の回答(8件)

0

就職したときに、その業界で使う機材の標準がニコンだったからです。自分はそれまではキヤノンユーザーでしたが、キヤノンのマウント変更に嫌気がさしていたのもあって、割りとすんなりとニコンに染まることができました。

0

私の場合、2台ほどフジフィルムのコンパクトデジカメを利用しましたが、2台目が故障したのを機に予算の関係でニコンのコンパクトデジカメに乗り換え、落として液晶部分が壊れたのをきっかけにリコーのWG-70に買い替えました。(落としても壊れにくいタイプに買い替え)

0

オリンパスOM-10を使っていた時に、知人から「キヤノンT-90の美品いらない?」と言われて速攻で切り替えました。 廉価機から準フラッグシップへのお誘いです。迷わず速攻で切り替えましたが私のFD歴は一代で終わってしまいました。

0

「最初に買ったカメラ」のメーカーがカメラを作らなくなった(カメラ事業から撤退) (私は「浮気症」ではないし、そんな予算もないし、一度決めたメーカーはずっと使います。プロではないので、機材に頼ることもできません。)