今ションシャーク?の空にを見てどんよりした気持ちになり立ち直れなくなってしまったのですが、どうしたらいいでしょうか?エンディングは良かったですが

外国映画238閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

5/20の金曜ロードショーにて地上波放送予定です お時間と心の都合が合えばぜひご覧ください 可能性に身を任せられる世界がありそばには 分かち合う者があり空は一面の青空 映画ではこれを楽園と表現しています ですがそれを掴むまで自分の努力を惜しむな という厳しい教えも込められています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

刑務所での暮らしぶりにまいってしまいました その発想はなかったです教えてくださってありがとうございました

その他の回答(5件)

0

そうですか?? どんな苦境に立っても未来は開ける、というメッセージが込められた映画だと思いましたが。。。

0

諦めない気持ちに共感しませんでしたか? スカッとしましたが。 獄中生活の恐怖・憤慨・ 看守から所長に少しずつ取り入りながら自分を亡くさずに希望を持ち続ける主人公の強さが何とも言えません。 弱そうでも媚びないところもいいです。 何回もテレビで見ましたが、いいです。

0

端的に "うつ映画" ってククられたりしちゃってる映画があります。 そういう映画だけでなく、自分の人生でも「どんよりした気持ちになり立ち直れなくなってしまった」という経験をすることがあります。そんな経験の "予行練習をした" と考えて立ち直ってください。