ID非公開

2022/5/14 2:41

55回答

現在、公立大学医学部看護学科3年です。 簡潔に言うと就職に悩んでいます。

就職活動 | 将来の夢169閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

とにかく看護師の国家資格は取得された方が良いです。今後、どの道に進まれようが相当役立ちます。 就職については好きな道に進むべきでしょう。好きな仕事であれば、精一杯頑張れます。でも人生そんなにあまいものではありません。もし、その仕事が合っていなければ看護師の道か他の道に進めば良いのです。 大切なことは仕事にしても「今を精一杯生きる」事だと思います。 将来の夢に向かって頑張ってください。

2

企業勤務の保健師です。 製造業勤務ですので、研究や企画の部署もありますが あなたは何の分野で研究や企画をしたいのでしょうか? 一般企業での就職といっても、希望通りの部署に配属されるとは 限りません。 研究職となると、大学院まで行かないと厳しい企業も多いですし 企画に関してはプレゼンできるようなものがあるのでしょうか? >自分に企画や開発の適性があるか それよりも学生時代の専攻の方を問われると思いますが。 >看護師になるメリットが給与がいい それは夜勤をこなすからです。 そうでなければ、民間企業の高卒の技能職以下のことも。

2人がナイス!しています