車の運転でたとえば右目の視力が弱い人は右からくる車をどうやって確認されますでしょうか?

補足

右目の視力が悪い人は、 左の目で少し目線を右側にして なるべく視野を広くなるよう一点だけでなく なるべく左右を見るようにしています。 片目が見えない人などは、 目配りしながら運転しています。 別の御回答より、 メガネやコンタクトで視力を補います。 ただし、仮に右目であっても左目であっても、 見える角度が狭い場合は、そこはおぎなえない、 でも、例えば極端な話ですが、 隻眼の人でも、 免許を取ってクルマの運転ができます それは、十分な対策をして運転するからです。

ベストアンサー

0

別の御回答より、 メガネやコンタクトで視力を補います。 ただし、仮に右目であっても左目であっても、 見える角度が狭い場合は、そこはおぎなえない、 でも、例えば極端な話ですが、 隻眼の人でも、 免許を取ってクルマの運転ができます それは、十分な対策をして運転するからです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

右目の視力が悪い人は、 左の目で少し目線を右側にして なるべく視野を広くなるよう一点だけでなく なるべく左右を見る 片目が見えない人は、 目配りしながら運転 メガネで視力を補います ただし、仮に右目であっても左目であっても、 見える角度が狭い場合は、そこはおぎなえない、 でも、例えば極端な話ですが、 隻眼の人でも、 免許を取ってクルマの運転ができます それは、十分な対策をして運転するからです。

お礼日時:5/19 8:59

その他の回答(4件)

0

あなたは、右方向は右目で、左方向は左目でしか 見ないのですか? 普通の人は、右方向も左方向も、両目で見ます。 両目で必要視力に達していれば問題ありません。

0

メガネやコンタクトで視力を補います。 じゃないと免許取ったり更新できません。