回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/14 3:32

99回答

セブンイレブンの店員(多分バイト)についてクレームをいれてもいいのでしょうか?

回答(9件)

2

セブン店員です。 あなたの話を聞く限りだと接客態度の前に年確されることに不満があり、嫌だなぁという目で見てませんか? 心の中で嫌だなぁと思っててもわざと声かけたりやってる事が嫌味ったらしいのでどっちもどっちだと思います。そういうのって結構相手に伝わりますよ。 年確に関しては、疑わしい見た目の人には確認するように というルールがあります。ちなみに、個人の感覚によりますので仕方のないことです。 また、トラブルになりそうな相手ならトラブルを避ける為に年確をしない選択も問題ないです。他のお客さんにも迷惑かかるかもしれないので。 こっち(店員)も年確したくてしてるんじゃなくて仕事なんですよ。 クレーム言いたいなら言えばいいと思いますけど、その程度のクレームなら気をつけろよ〜程度で終わります。そしてカメラで顔も確認されますので、いろんな店員から、うわ、クレーム女きた!って思われる可能性もあります。そこのセブンにもう行く気がないならクレーム言っていいと思いますよ。あなたが損する可能性の方が高いのでおすすめはしませんが それにあなたは接客してほしくてセブンに行くのではなく商品を買いたいから行くのでしょう?

2人がナイス!しています

0

入れたほうがいいですが、その店員が変わるかはわかりません。 オーナーや店長に電話をするか、直接伝えるぐらいですかね。 セブンイレブンのレジ付近はカメラが4か所、マイクもついているので表情や声がしっかり録音されています。「何時何分に店を利用したときに、こういう態度だった。」ことを伝えれば確認してもらえると思います。やる気のある店長とオーナーだと良いですが、、、、、

2

・本部に言っても担当マネージャー通して伝えます、各店舗に任せています、で終わります ・他の人も言ってますが、あなたが他の店員に注目される可能性があります。時間とか伝えなくても。 ・「女一人だからとあからさまになめくさった態度をとられ」というのは、あなたにだけそういう態度をとることとイコールではありません。なめているつもりはないかもしれません。 ・その店員が対応する客数約150人※の中の、たった一人のあなたにだけ、とする根拠がありません。 ※1日の来店客数900人として、8時間勤務、レジ2台とした場合の概算 ・店員の態度は客の鏡、という視点もあります。中には、客の態度により接客レベルを変える店員もいるでしょう。「200番」「温め」「◯◯くれ」などの要求、無言で袋を置く客、これらの行動は店員を尊重していないのでは? 以上、雑感です。

2人がナイス!しています

0

感じが悪い。と言うクレームは入れれそうだけど、年確の件は特にクレーム対象ではないかな。 あなたより若い子でも店員が前に年確して覚えていれば確認しない事もあるし。

3

私なら嫌な思いしてまでそこのコンビニは行きません。客は店を選べます。クレーム入れてもその人の人間性は数日だけは反省してもまた元に戻り変わりません。オーナーも人手不足で辞められたら困るのでそこまで強く注意は無いと思う。逆にあなたがクレーマー扱いされてしまうかも。

3人がナイス!しています