楽天モバイルさん 0円廃止ですね このサービスをはじめたとき 0円のユーザーが 楽天市場で商品を買ってくれれば それでペイできると説明していましたが 0円のユーザーは

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

0円運用のひとは、買い物しませんよ そもそもお金がないのだからしかたありません。 >楽天より安くて品質の良いキャリアは腐るほどいるので。 このひとはキャリアの意味すら理解してないわけですから、あとの文章も信頼性はひくいでしょ キャリアは、楽天モバイル以外なら当然docomo、au、softbanklだけです。 「キャリアは腐るほどいる」は間違いですし、日本語ではこのような場合「いる」なんていいません、 0円なら客ではありません。 電話が無料でできるなんていつまでもできることではありません。 ただし、楽天モバイルは、回線の品質が悪いです 最大の原因はプラチナバンドを総務省が配分していないからです。 第4のキャリアを認めたのだから、キャリアを公平に扱うのは当然です。

1

楽天モバイルにお金を払う気がない0円ユーザーが楽天市場でお金を落とすはずが無い。 0円廃止の理由は毎年大赤字で楽天市場へ悪影響が出だしたので止めるんでしょう。 楽天市場、楽天モバイルを含む楽天グループ全体でも営業損益は1947億円(2021/12月期、2022/2発表)。 これが楽天市場の利益で埋め合わせられれば良かったけど損失が大きすぎる。 今の赤字が最大で今後改善すると言っているが、これが改善されなければ携帯事業をKDDIかどこかに営業譲渡する事になるのでは?

画像

2

大赤字でやむを得ずでしょう。もう青色吐息ですから。 圏外多発じゃ、メイン回線として使わないから、0円の日とはサブ回線で回線を維持していただけですよね。 結局残るのは、月100ギガとか使っているような人で、楽天が儲かるかどうかは謎ですね。 個人的には、5ギガまで税込1000円、10ギガまで1500円 20ギガまで税込2000円 それ以上税込3000円のように細かく刻んでくれれば需要があったと思いますけどね。 回線品質が悪いのに大手キャリアのサブブランドと同じ値段じゃ、生き残れないでしょう。

2人がナイス!しています

1

>0円のユーザーが >楽天市場で商品を買ってくれれば >それでペイできると説明していましたが それを本気で言ってるなら経営者として頭悪いとしか言いようがなくてね。 どんな分野でも無料に群がる客ってのは金なんて払わないですよ。 ワシもサブとして持ちたいけど金を払いたくないから楽天モバイルを選んだのであって、別に楽天モバイルと契約してないと楽天市場で買い物できないわけではないので、無料をやめるということなら解約するだけです。 楽天市場で定期的に買い物してる人なら今まで通り1GBまでは無料くらいに留めておけば良かったものを、廃止となると楽天会員ですら継続する意味は無いですからね。 楽天より安くて品質の良いキャリアは腐るほどいるので。