高卒で公務員になるのと、大阪経済法科大学に進学するのはどっちが幸せになる確率が高いのですか?

補足

高卒で市役所に就職するのと大阪経済法科大学出ても入社出来る民間企業に就職するのとの比較です

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:5/14 10:49

その他の回答(6件)

0

高卒の公務員試験も難しいです。 安定はするでしょう。 民間企業はいつどうなるかわからない。 可能ならば大学生活は経験しておく方が良いかもしれないです。その間に将来についても考える時間もできます。 何が幸せかは個人の考え方によります。

0

出世とか、お給料とかは、あなたが公務員になってからの勤務成果次第ですので、わかりません。 いろいろ経験できる、たくさんの友だちができる、という意味で、大阪経済法科大学に進学して、卒業してから公務員になる方が幸せになると思います。

0

大阪経済法科大学から大卒公務員、との比較でしょうか。 であれば、大学が公表している就職実績を見れば分かるとり、かなり困難です。 就職者のうち、公務員試験合格者は10%以下で、しかも自衛隊や警察官を含めた数字です。市役所もゼロではありませんが。 https://www.keiho-u.ac.jp/career/employment-results/