持ち家です。 子が大学生や社会人になり、家を出たのですが、 子の部屋って、みなさんどうしていますか? ベッドとか学習机とか使い道がなく。 ホコリが溜まるので掃除もしなければいけないし。

掃除 | 家族関係の悩み589閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子ども部屋 残す家庭、残さず次の目的のために使う家庭 みなさんの回答から、 半々くらいだと思いました。 私は、邪魔なので、片づけようと思います。

その他の回答(7件)

0

旦那が、趣味と仕事の部屋にしています。道具を出しっぱなしで片付けなくても私に怒られないし、疲れたらベットでそのまま眠れるのが、快適みたいです。 私にも、手芸用品やミシンを出しっぱなしに出来る部屋が欲しいです。

0

たまに掃除機をかけて窓を開けたりして。 埃がたまるので厄介ですが。

0

親の持家で、子供たちは独立した家庭です。 私(子供)の部屋はまだ残っています。家具はほとんどありませんが、ベッドが置いてあるくらいです。姉(子供)の部屋もかろうじてまだ残っています。兄(子供)の部屋は物置になっています。 両親は子供部屋には関心がなく、例えば私が帰省したときでも寝る準備は自分でしますし、姉が帰省したときは別に寝床を準備します。 兄は滅多に帰省しません。

当時の子の部屋のままでは残さない。ベッドを置いておく程度。ってことですね。 まぁベッドは捨てるのも大変だし、残しておけば人を泊まらせるのに使えるかも知れないしね。 うちもそんな感じで処分していこうと思います。

1

実家出た者ですが、私の部屋だったとこは机やベッドは処分され、ほぼ何もない広々とペット専用部屋になっています。

1人がナイス!しています

1

親の持ち家ですが全部、処分しました。 役所にリサイクル家具としての引き取りシステムはありませんか? 実家の場合、勉強机も二段ベッドも役所で引き取ってくれました。 綺麗にして別の引き取り手を探すという譲渡会があります。 部屋を空っぽにして両親の生活をアパートに移転して、今は二人用の戸建てに住んでいます。 和室もあるので子供孫宿泊可能です。

1人がナイス!しています

>役所にリサイクル家具としての引き取りシステムはありませんか? へー、そんなのがあるのですね。 役所が無料で引き取ってくれるのですかね。良いですね。 うちの自治体でも、そんなのがないか調べてみます。