回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/14 10:10

2323回答

新婚旅行先が決まらず困ってます。ハワイを希望する彼氏と ハンガリーとオーストリアを希望する私の意見が 全く嚙み合いません・・・。

回答(23件)

1

現実的なのはハワイなような… akcさんの指摘どおり、コロナ禍の旅行制限に加えてロシアとウクライナの戦争できな臭くなってますから南の島の方がピリピリしてないと思います。 ですが、どーーーーしてもヨーロッパ、私は折れたくない!って気持ちが強いようですので… 一番いいのは「両方行く」ことです。 有給の関係でどちらか一方になるなら「全額自分が出すから一緒に行こう」でしょうね。 カネは出せ口は出すな黙ってついてこい、なんて筋が通りませんから。 新婦最優先てのは結婚式のプランくらいじゃないかなあ。 新婚旅行は親睦を深めるために行くようなもんだし、私はあそこを観光したいしたいしたい!よりも2人で仲良く楽しく、夜はしっぽり過ごすもんじゃないかと… 貴方の思考は今ちょっと危険な方へ傾いてます。 モラハラになっちゃってます。 なんで彼と結婚したいと思ったのか初心にかえったほうがいいです。 「金持ってて言うこと聞きそうだから」ってのなら…もう何も言うことはありませんが…

1人がナイス!しています

2

既婚者男ですが、新婚旅行はハワイでしたが良かったです。 新婚旅行って2人でゆっくり過ごすことが目的なのできれいな景色とゆっくりできる時間がとれる南国リゾートはおすすめです。 ヨーロッパはまた別の機会に古城巡りを目的として行ったらいいと思います。だいたい現地でもあっち行きたい、こっち行きたいみたいな感じで喧嘩になりそうですし。確かそういう映画がありました。

2人がナイス!しています

3

新婦が優先と決まってるのはあなただけかと。 離婚まで一直線ですね。

3人がナイス!しています

3

私は結婚式を挙げたことも新婚旅行に行ったこともないのでなんとも言えませんが新婦が優先はどうかと……。 披露宴も新婚旅行も二人で決めるものではありませんか?一方だけの意見を貫き通すのはさすがに違うかと。 気に入らないのであれば別れるなりなんなりすればいい話し。 ご自身の一方的な意見を聞いてくれる人と一緒になってください。

3人がナイス!しています