メルカリで購入した商品が発送まで1〜2日設定されていたのですが、その方のプロフ欄には1週間以内に発送しますと書かれていて、購入して今日でちょうど1週間たちます。
メルカリで購入した商品が発送まで1〜2日設定されていたのですが、その方のプロフ欄には1週間以内に発送しますと書かれていて、購入して今日でちょうど1週間たちます。 メッセージの返信も来ず、来る気配がなく不安です。早くほしいので催促メールを送ろうと思ったのですが、プロフ欄にて催促メールは不快ですので御遠慮くださいと書かれており困ってます。相手が不快に思わないような催促メールの例文ってありますか。教えてください。あと、今回の取引評価残念だったにしてもいいんですかね?
メルカリ・95閲覧
ベストアンサー
1週間以内に発送されなければ、催促メールを送るべきだと思います。 また発送予定を1~2日と設定しているにも関わらず、発送に1週間もかかったことは評価する際に記載するべきでしょう。次にその方から購入される方が確認出来ますし、出品者さんも気をつけると思うので。評価を残念にするかどうかは質問者様しだいです。
質問者からのお礼コメント
参考になりました!ありがとうございます。 結局、連絡がつかないのでキャンセルしました。
お礼日時:5/18 23:49