もう状況は挽回できないでしょうか? 長文失礼致します。 20代後半の婚活中、女性です。 先日、マッチングアプリで3回出会った方に告白していただきました。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談1,223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答いただき誠にありがとうございます! ご回答がとても腑に落ちました。 ポジティブで向上心が高い熱い女性が好きとのことだったので、そのようなストーリーを意識してしまいました... ( ; ; ) 楽しく充実、笑顔で人生最高!というような態度で仕事をしているように見せて、本当は仕事中も彼のことを考えて内心落ち込んでいます。。 私からはもう何も打つ手がないですかね??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご参考になるようなご回答をくださり誠にありがとうございました(^^)✨ 正直ここまで沢山のアドバイスを頂けるとは思いませんでしたので、嬉しい限りでございます♥ 残念ながら該当の彼とは、関係の継続が難しいようではございますが、潔く次に進み、この経験を活かして良い関係作りの糧にしたいと思います☺️ ベストアンサーは、的確な意見、早いレスポンス、寄り添いを感じられたnoe様に送らせていただきます♥

その他の回答(14件)

0

えっと20代ですよね? 内容が40代くらいの方かと思いました… たぶん年齢の割にしっかりしすぎなのかと。 もっとキャッキャっしてていいと思いますよ。 女は使い分けが大切です。 毎回ながーーいメールばかりだと、返信に時間がかかるし、短いメールで今日も頑張って!くらいでいいと思います。 年上の方ですか?

0

気になっている彼から連絡がないと不安になってしまいますよね。 彼から告白をされてふと思った内容、それが質問者様の本音であると思います。彼が自分のことをどう思っているのかわからない中でのコミュニケーションは、多少なりとも相手からよく思われたいと気を使っていた部分があると思います。それが、彼が自分に好意を持ってくれているとわかり安心して彼に本音を伝えられたのかもしれません。 その後、直接会っている時に、ご自身の思いを言葉で伝えられていれば彼の反応も違ったかもしれません。お相手の方はとても忙しい方とありますが、長文のメッセージに驚いたのかもしれません。すごく疲れ切っている時にそのメッセージを見たのかもしれません。勇気をもって告白をしたのに、その長文から自分では質問者様にふさわしくないと思ってしまったのかもしれません。 質問者様のどうしてあんなことを言ってしまったのか、理解不能ということから普段は落ち着いた冷静な方なのだろうと察します。でも、恋している時はそういう時もあると思います。理解不能ではないですよ! また再度お会いして、彼への感謝の気持ちを含め、自分の気持ちを伝えることができれば現状を挽回できると思います。彼が忙しいということや性格上、こちらからお会いしたいと伝えるのではなく、彼からの連絡がくるのを待ってみた方が良いと感じます。質問者様にご縁があるのではれば連絡がくるはずです。 質問者様が後悔のないよう彼にお気持ちを伝えられることを願っております。

0

現在、マッチングアプリで知り合った女性と交際中、30代前半の男性です。 結論から申し上げますと、もう一度直接会って話し合う機会を作ることは可能です。 男性と言っても性格は様々ですが、まず質問者様にしていただきたいことは相手の男性に惹かれている今の素直な気持ちを言葉でしっかりと伝えることです。 忙しい男性であるなら尚更ですが、男性は良い結果が出そうもないことに時間や労力は割きたくないものです。 その男性は2回目のデートで告白し、3回目に会うときは告白の返事を期待していたはずです。 質問者様からの返事は『もう少しあなたの事を知りたい』とありましたので、その男性が一番聞きたかった『俺の事どう思ってるの?』という問に応えていないのではないでしょうか。 好き=付き合う ではないですし、あなたに惹かれているからもっとあなたの事を知りたい。 一緒に〇〇に出掛けたい。会いたい。など好意をストレートに伝えてみるのはいかがでしょうか。 尚、このときにLINEの長文送信はNGです。 忙しくなくても仕事終わりに長文のLINEに返信するのは誰だって面倒に感じるものです。 一度先延ばしにされてしまうとそのメッセージに対する返信は好きな人への返信ではなく 未返信による罪悪感で返信するタスクになってしまいます。 私はマッチングアプリをしている当時はとにかく時間を決めてマッチした女性と電話をしていました。 電話であれば相手の温度感や趣味趣向が短時間で知れることが多いからです。 戦っている土俵がマッチングアプリなら通常の恋愛とは違います。 通常は時間をかけてゆっくりとお互いの気持ちを確認し合うものですが、ライバルが多いマッチングアプリでは曖昧な態度は厳禁です。 追伸:もし登録したマッチングアプリをまだ退会していないのなら、退会してその男性に退会したことを伝えましょう!その男性が脈アリだと思えれば忙しくてもまた時間を必ず作ってくれると思いますよ。

0

うんとね…失礼だけど、第三者からは面倒臭い人だなという印象です。

とんでもございません。 周りの方からは言いづらいような客観的な意見も聞きたくこちらに質問させて頂きましたので、御回答いただき感謝いたします。 あまり考え込まずにサバサバいけたらいいのですが... (>_<)

0

挽回したいなら、あなたからなにも送らずじっと待つことです。彼の返信を待ちましょう。今はそれしかできることはない。 ところで、誰に対してもこんな感じですか? でしたら誰とも続かないですよ。 まず、長文を送るってのは他の方もおっしゃってますが、圧迫感や威圧感がすごいです。また、暇人であることをアピールしてしまうし、忙しい彼に長文を読ませてしまうことになる。どちらにせよ、いいことはないです。また、ストーリーやSNSの頻繁な投稿も同様、暇人アピールで逆効果です。 20代はたしかに選び放題です。が、それにあぐらをかいていては、次はない。男女平等と言われて久しいですが、とはいえ《女性らしさ》を捨てていいわけではありません。謙虚であること(受け身でいいということではありません)、気遣い、は婚活において重要です。 したがって、なるべくLINEは短文にすること(一方的なもの言いは避け、長文になる内容は会ったときに話すこと)、謙虚であること(でしゃばらない、ありがとうの気持ちを常にもつ)、付き合う前から重たい話は避ける、などを心掛けたらいいと思います。

御回答いただき誠にありがとうございます! おっしゃる通りですね。 今はこちらからは何も送らず、じっと彼の返信を待ってみます。 忙しい彼に長文を読ませてしまうことを配慮しきれなかったことや、感謝の気持ちを十分に持てなかったことが悔やまれます。 今後は、気持ちを伝えたいときは会って話すことを心がけたいと思います。