回答受付が終了しました

新しく買った枕が寝心地良すぎて 中身を見てみたら大量の髪の毛とよくわからない写真が1枚入ってた みたいな話を聞いたことあるんですけど 知らないですか?

3人が共感しています

回答(17件)

1

とある怪談朗読系ユーチューブチャンネルを趣味でよく聞きますが、その中で、枕の中に髪の毛と写真が入っていたという怪談は確かに聞いたことあります。 その方は10年以上やっていて何千本投稿しているので、調べるのは困難です。 話の内容もよく眠れたかは覚えていません。悪いことあって調べたらじゃないですかね?よく眠れるというポジティブな状態で枕の中を調べる動機にならない気がします。

1人がナイス!しています

8

昔購入したスニーカーの中敷きを外したら、真っ赤な中国語で日本人は死ねと書いてました。苦情を言って、その会社が調べた結果、中国の工場の従業員の仕業だと分かりました。 従業員は解雇されたそうです。 めちゃくちゃ怖かったです。 オカルトというか、本当にあった話です。

8人がナイス!しています

5

その話自体は知りませんが、昔は、椅子をはじめとして、クッション材として高級な物は綿(藁)の代わりに馬毛を入れていました。今でもこだわりのあるアンティーク家具屋は馬毛を使うところもあります。 今でも、調べると高級枕で馬毛を使用しているものが売っています。 写真に関しては、分かりませんが、その馬の毛を髪の毛と勘違いした話だと思いますよ。 オカルトとかいう話ではなく。

5人がナイス!しています

0

ガセかとも思ったけど、お店でも誰かが自作枕を持ち込んで札を付け替えたりすれば誰かが買うし フリマなら十分考えられる。 考えたら怖い。